2月19日の家計簿と年に一度の職場の恩恵 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です傘

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


昨日は買い物三昧でバタバタしていて

家計簿が管理仕切れずだったので、

改めてまとめた分を上げたいと思います指差し




👛2月19日までの家計簿👛





すんごい出費だーッ!!!オエー



訳あって食料品や日用品、服飾やら

ベビー用品などなど、あらゆる物を

大量に買い込んできたらこんな大出費に!!


それと、久々に家族揃って外食したのと

私の車の保険(年払い)も払ってきたので

とどめの出費になりましたオエー


昨日、今日とかなり散財してしまいましたが

この支払った分の合計から10%分以上が

還元されてくるので今回は目を瞑りますあせる

育休中でも職場の特権を使えるのでありがたいです!





 ありがたい職場の特権


私の職場はブラック企業ですが

年に一度だけ会社の恩恵で

買い物をして支払った分の10%以上が

給料口座にて還元されてくるという

独特の取り組みがあります。


金額の上限はありますが、

買った物、支払った物などなど

レシートさえあれば何でもオッケーで

申請さえすれば還元される仕組みです。


『社会を循環させる取り組み』とかで

経済を回させるのが目的らしいのですが

未だによく分かっておりません昇天


だったら給料を上げてくれ!!





この支払い分は後から何割かが

手元に返ってくるのでここぞとばかりに

色々と買い込んできたのですが、

さすがに考えなしに買い過ぎたので

家計簿が真っ赤に燃えているところです炎



いや、燃えすぎて

消し炭となってます!!絶望



今日は家計簿の締め日でもあるので

また後程まとめたものを上げる予定ですが

家計簿を直視するのが恐ろしいレベルで

すごい事になっておりますニヒヒ


家計簿の支出欄が貧乏一家にあるまじき

とんでもない金額になってますよぉ…。





それでは、また後程~バイバイあせる