1月27日の家計簿と旦那の実家に帰省したくない | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です雪の結晶

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の…

👛1月27日の家計簿👛




食料品やらベビーフードを買ったのと

色々と支払わないといけないものが

あったので、コンビニでまとめて

お支払いしてきました。


今日だけで9万円以上も

家計から飛んで行きました~悲しい





渋々お支払いしてきた7万円


長男の春休みに合わせて

旦那の実家へ行く事が本決まりし

本日、ついに帰省にかかるお金を

お支払いしてきました飛行機


家族3人分の飛行機往路代だけで

約74,000円の支払いです…泣き笑い

(次男は赤ちゃんなので無料です)


7万円あったらディズニーに行けるよ?

USJに行ってホテルにも泊まれちゃうよ?

と、頭の中でもんもんとしながら

コンビニでお支払いしましたよもやもや


義母には申し訳ないですが

なんて勿体ない出費なんだろう…と

本気で思ってますのでおいで


何度もブログ内で語ってきておりますが

私はお金に汚い義母がかなり苦手です。





飛行機代は先に支払いましたが

ここに追加で空港の駐車場代や

親戚の方へのお土産代もかかるし。


泊まっている間の毎食のご飯代も

どうせ義母は1円も出さないだろうから

全て我が家もちになると思います。


あっちに着いた後の移動用の

レンタカー代(チャイルドシート付き)も

調べたら2万円ぐらいかかります。


帰省するだけでいったい何人の諭吉が

お財布から飛んでいくのやら…札束あせる

考えるだけで恐ろしいですよ。


あぁ、帰省するの勿体ないわ…




それでは、また~バイバイ