1月21日の家計簿と今月の支出予定額を計算してみた | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですハイヒール

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛1月21日の家計簿👛



訳あって急遽接骨院にかかりました。

また明日にでも語ろうかと思いますが

体の衰えを感じた出来事でしたねぐすん






今月のやりくり費を計算しました


先日旦那のお給料が出たので

さっそく今月の生活費を計算して

やりくり予算を出してみました指差し



▼やりくり予算▼


・食費                      40,000円

 ・日用品                    5,000円 

・ベビー用品          13,000円

・病院代(仮)           10,000円

・旦那お小遣い      10,000円

・私のお小遣い        3,000円

・外食費                  10,000円


合計   91,000円 札束



生活費予算はこれぐらいですが

さらに追加で、長男の春休みに

旦那の実家へ帰省する予定をしていて

往路の飛行機を家族分取ろうと思ったら

6万円以上かかるかもです…笑い泣き


それと、私と旦那が揃って使っている

オルビスの洗顔や化粧水などを注文していて

そろそろ届くので、その支払いが8千円…不安


さらにさらに、私の前期保育士試験代の

支払いで1万円ほどかかるので

合計すると生活費は16万円ぐらい

必要になってきます。


今月は出費エグいです!煽り





旦那の今月のお給料が約32万円

そこに2月頭に児童手当10万円が入るので

収入42万円から全支出予定38万円を引いても

なんとか赤字は回避出来そうですあせる


本当は児童手当は子供のために

貯金として全額残したかったのですが

帰省のための支払いが大き過ぎて

今回は数万円しか残せないのが

悲しいですぐすん


いっそ私と次男(赤ちゃん)は留守番で

旦那と長男だけで帰省して欲しい…

そもそも私は義母が嫌いなので行きたくない


いつもは義実家が遠方で

かなり楽だと思っていましたが

帰省とかこうゆう時は不便ですよね。


かと言って車で片道1時間以内の

距離に居るのもイヤですけどネ!ニヒヒ




それでは、また~バイバイ