1月16日の家計簿とゆるい9時間ダイエット | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですサラダ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛1月16日の家計簿👛



食料品をまとめ買いしてきましたが

今日の買い物で予算4万円を

オーバーしてしまいましたガーン


子供と旦那の冬休みに加え

コロナに感染し自宅待機期間のあいだ

食材購入に宅配サービスを利用したので

高くついたせいですねあせる





ゆるゆる9時間ダイエット



『それって実際どうなのか?』という

検証番組が好きでよく見ています。

とくに食事でのダイエット企画が好きで

たまに真似をしています。


つい最近の企画で、チャンさんが

8時間ダイエットに挑戦されていて

1日8時間のあいだなら好き放題食事を

しても太らないというものでした。


チャンさんはかなりの量を食べてましたが

運動なしでも体重が増える事もなかったので

「これ運動も取り入れたら痩せるのでは?」と

さっそく正月あけから真似をして

ダイエットに取り組む事にしました指差し




取り組んでみて

すぐに問題が発覚するのですが…


8時間ダイエットだと

時間的にかなり厳しい!!ゲロー



8時間ダイエットだと

例えば、朝8時に食事を始めたとしたら

夕方4時以降は何も食べられなくなります。


夕方4時以降は食べられないのに

家族のために夜ご飯をそこから作るので

食べられないストレスが凄いんです!


なので、私は時間を伸ばして

9時間ダイエットにする事にしました拍手

時間帯は朝9時~夜6時のあいだです。


これなら、17時から夜ご飯を作って

私も一緒に食べる事が出来ますおねがい


夜6時以降の食べられない時間は

ストレッチをしたり軽く筋トレをして

ダイエットへの意欲を高めていますダンベル



↓記録ノートがあれば更にやる気も出そうですね!

 



9時間ダイエットを始めてから

今日で10日程経ちましたが

9時間のあいだに好きなだけ食べていても

体重は増える事がなかったですラブ


なんなら少しだけ減ってます笑


目標は1ヶ月で1kgずつ落としていき

夏までにマイナス6㎏落とす事です!

お腹と背中の贅肉が頑固な感じですが

どうにかスッキリさせたいところ。


また時折ダイエットの成果を

ここでも上げていきたいと思います。

理想のボディーを目指して

これからも頑張ります!!




それでは、また~バイバイ