1月7日の家計簿と寝不足って辛い | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です手袋

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛1月7日の家計簿👛



赤ちゃんの歯がどんどん生えてきて

布とシリコン歯磨きでは足りないかなと

フッ素入りの歯磨き粉のような物を

買ってきました立ち上がる


赤ちゃん用品は容量が少ないのに

大人の物よりも値段が高いですね。

私が使ってる歯磨き粉なんて

300円もしないですよ~あせる





赤ちゃんの夜泣きに苦しむ


次男坊が7ヶ月になった頃から

頻繁に夜泣きをするようになり

最近は夜中に何度もギャン泣きして

起きてしまうようになりました大泣き


寝かしつけようにも

全然寝てくれず泣き続けるので

最終的にベビーベッドに戻せずに

私の膝の上で寝させ自分も座ったまま

布団の上で寝るというね…。




夜泣きって辛い…魂が抜ける




長男の時も夜泣きはあったのですが

一人目の時は育児に必死過ぎて

辛いとすら思った事がなかったです。


それが2人目となると

育児にも多少は余裕が出来たせいか

年齢的な体力の衰えもあるせいか

夜泣きが辛いのなんのって…。


ちょうどコロナに感染する前から

夜泣きが始まっていたので

感染後に高熱で朦朧とするなか起きて

あやすのは地獄すぎましたね絶望


旦那はコロナ陽性でも症状がなかったのに

赤ちゃんと夜寝るのすらも代わってくれずで

相変わらずの思いやりのなさを発揮してました。



夜泣き、いつ終わるのかなぁ…。

これがあと1ヶ月以上とか続いたら

体力が尽きて倒れる自信しかないですネガティブ


早く落ち着きますように!!




それでは、また~バイバイ