12月24日の家計簿と辛すぎたクリスマスイブ | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です雪だるま

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛12月24日の家計簿👛



頼んでいたクリスマスケーキ代と

私の病院代がかかりました病院


私が病院に行った経緯などは

下記で話したいと思います。





満身創痍のクリスマスクリスマスツリー


前日から体が怠いなぁと思っていたら

朝起きた時は更に酷くなっていて

体温38.5℃、喉にも激痛が走りました。


数日前から旦那も長男も次男も

鼻水と咳が酷く病院に行ったのですが

アレルギー性鼻炎だと診断されていたので

私もきっと同じなんだろう、と思いながら

念のため病院で診てもらいました。


そしたらですね…





コロナの陽性反応

出ちゃった!ゲロー



マジか!!ゲロー  ゲロー




病院で待ってる間に慌てて家に電話して

旦那と長男に検査キットを試してもらったら

二人とも見事に陽性反応が!ゲッソリ


次男は赤ちゃんなので

簡易検査キットを使えずでしたが

旦那達と症状がほぼ同じなので

たぶん陽性だと思います。




クリスマスイブに

家族でコロナ感染とか

笑えないんですけど!!笑い泣き




病院からとぼとぼ帰ってきたら

「とんだクリスマスプレゼントだったねチュー

と、旦那が笑いながら言ってきたので

「そのプレゼントの差出人はキミだからねひらめき

と笑顔で返したら全力で謝られました。


陽性が発覚したのは私きっかけですが

私はほぼ引きこもり生活をしていたため

咳などの症状や感染経路を考えると

旦那か長男が先に感染していて

最後に私がうつったっぽいです不安


私はボッチなので近場に仲良しな人もおらず

遊んだりランチをしたりする事もないのでね

悲しいかな誰かからうつる機会すらほぼないんです…。


部屋の飾り付けをしたり

子供のためにプレゼントを仕込んだり

いつもより豪勢な料理をしようとか

色々と計画していたクリスマスが

コロナ感染で全て吹っ飛びましたね。



↓こんなカメラをプレゼントする予定でした

 



旦那も子供達も鼻水や咳があるものの

私のように熱は出ておらずで

家族の中で私が1番重症のようです昇天


買い物とか俺に任せて今日は休みな!と

旦那がドヤ顔で言ってきたのですが

キミも熱なくてもコロナ陽性者だから

自宅から出られないんですけど。


病院からのお達しでは

我が家は全員が来週金曜日までは

自宅療養で缶詰になりますショボーン


食料品などの買い物に関しては

スーパーの代行サービスが使えるので

明日さっそく利用しようと思います。

普段の買い物よりも高くつきますが

そんな事を言ってる場合ではないのでね。


クリスマスケーキはコンビニ受け取りに

していたのですが行けなくなってしまい

旦那が急遽友人に頼んで取りに行ってもらい

お金を少し多めにお渡ししました。

ほんとうに、ありがとうございますあせる






今リアルタイムで

旦那が忙しそうにあちこち電話して

職場での濃厚接触者になる人への連絡や

仕事の引き継ぎやらでバタバタしています。


長男に関しては昨日から学校も冬休みで

コロナ感染の連絡をする必要はないです

とお知らせで言われていたのですが

念のため学校専用の連絡アプリで

陽性だった事を送っておきましたスマホ


私は熱が下がってはきましたが

喉が痛すぎてウンウン唸っています。

次男は鼻水ズルズルですが

食欲もあり絶好調なので様子見ですねハイハイ




今年のクリスマスは

なんだか色んな意味で忘れられない

思い出になりそうですネガティブ




それでは、また~バイバイあせる