12月21日の家計簿と2022年ラストのお給料 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですクローバー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛本日の家計簿👛



次男が鼻風邪のような症状で

熱はないものの心配だったため

耳鼻科にかかりました。


旦那も長男もアレルギー性鼻炎で

しょっちゅう耳鼻科にお世話になっていて

次男も同じアレルギー性鼻炎だろう

という事でしたぐすん

遺伝って恐ろしいですね。


そして、次男は赤ちゃんだから

医療費は全て無料だと思っていたら

鼻水吸引器はお金がかかるらしく

しかも買うとか言ってないのに出され

医療専門の吸引器だと説明されては

「要らないです」とも言えず、購入魂が抜ける


形状は若干違いますが、お店で買っていた

鼻水吸引器を既に持っているので

我が家、吸引器2個持ちになりました。




こういう押しに弱い自分が

ホント嫌いです!!笑い泣き







 アラサー旦那12月度のお給料は?


旦那の職場は

毎月20日前後が給料の支給日です。


今月は年末調整などの関係で

いつもよりお給料が多くなるはず!と

淡い期待を抱いておりましたおねがい


ちなみに去年の12月度の給料は

手取りで約40万円だったので

同じぐらいかと思っていたのですが…









え、え、えー!?ポーン


50万円越えてるーッ!?


旦那よ!!

ありがとうございますラブハート




年末調整の分があるとはいえ

手取り額約53万円には驚きましたね。


驚き過ぎて渡された給与明細を

二度見しちゃいましたが

間違いなく50万円越えてました笑


毎月これだけ手取りがあれば

かなり嬉しいんですけどね。

旦那の手取りが月50万円越えるって

今からどれだけ昇給をすれば

達成できるんだろ…真顔



↓気になった貯金もできるユニークなカレンダー

 



今月の給与明細を見ていたら

横で旦那がルンルンしながら

「次のお小遣いはアップだよね?」と

聞いてきたのですが、


残念ながら純粋な手取り給料額は

年末調整分を引いたら約30万円で

いつもと同じぐらいの給料なのでね

お小遣いに変動はありませんよ~昇天


なんなら来月から

給料が減る可能性あるんだよね?

なおさらお小遣いアップは無理ですピンクハート


年末調整がここまで大きいのは

それだけ多く住宅ローンとか色々と

払っている証拠ですよね爆笑


まだまだ完済まで長い道のりですが

住宅ローン破綻しないように

これからも頑張りたいと思います!!




それでは、また~バイバイ