11月19日の家計簿と知らなかった近所付き合い | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですロゼワイン

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

出掛けたものの1円も使わずで

ノーマネーデイ達成でした👛





知らなかったご近所さんの集まり


ブログ内でも度々「私はボッチです」と

語ってきておりますが

本当にママ友&ご近所付き合いがないです悲しい


ある日、学校で使うどんぐりを拾うため

赤ちゃんと長男を連れて散歩をしていたら

公園付近でお隣さんやご近所さん親子の

集団と出くわしました。


軽く挨拶から入りさりげなくその集団と合流して

話を聞いていたのですが、どうやら

この公園でいつも集まってお喋りしているようで

皆さん仲良さげで正直羨ましかったです真顔


で、話を聞いていたら

「この前のハロウィンの集まりでさ~」という

話題になり、また来年やろうねーとか

何やら楽しそうに語られていて

「良かったら来年は糸さんも来てよね!」と

ありがたいお誘いを受けました。


この時の私は誘われて嬉しい気持ち半分

そして切ない気持ち半分でした。





私、そのハロウィンの集まりに

いたんですよねーッ!!ニヒヒ



↓その時のハロウィンイベントの詳細です



私も長男もその場の空気に馴染めず
他のご近所さんが全員みえる前に帰ったので
来ていなかったと思われたのかもですが、

さすがに誰にも認識すらされてなかっと思うと

切なすぎてマスクの奥で笑顔がひきつりました不安


これ、もしわざとだったらイジメですかね?笑


お隣のママさんは多分気付いていたっぽいので

私と同じく絶妙な反応をしていました。

多分ですが、私達が公園から帰った後に

「糸さんちもハロウィンの時に居たよ~おいで

的な感じで話題にされてると思います。


今後また顔を会わせた時に

気まずさマックスですよ

どうしましょ…オエー




それでは、また~バイバイあせる