11月3日の家計簿と交通違反者の末路 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛11月3日の家計簿👛



食料品を少し買い込んだのと

いつもお世話になりまくっている

実家へのプレゼントを購入してきましたプレゼント


また後日にで届けたいと思いますキラキラ






目の前で起きた交通違反者の末路


これは午前中に赤ちゃんを連れて

散歩へ行った時の出来事です。


内容が内容なので身バレするかもと思い

すぐに話さずにちょっとだけ寝かせておきましたアセアセ苦笑





散歩の帰り道、家のすぐ近くの交差点で

パトカーとワゴン車が停まっていて

何やら大声で怒鳴る声が聞こえました。


スピード違反で捕まり逆ギレでもしたのかな?

と、野次馬根性で近くを通った際に聞き耳を

立てたところ、どうやらスマホ関連で

捕まったようでした。


運転手さんは男の人で車に乗ったまま窓越しに

「スマホなんか見ていない!」と

警察官に大声で怒鳴りつけていました無気力


あんなに抵抗してどうするつもりなんだろう?と

ゆっくり歩きながら様子を見ていたら

騒ぎに気付いたご近所さんが何人か駆けつけ

私に「事故でもあったの?」と聞いてきたので

いま見た出来事をさらっと伝えました。


そしたら、ご近所さんのうちの一人が

「あの人◯◯さんとこの息子さんじゃない?」

と言い出し、他の人も見覚えがある顔だと

口々に言い出しました。





◯◯さんって

長男の同級生のパパさん!?驚き





私は◯◯さんとはまったく関わりがなく

顔を見ても分からなかったのですが

◯◯さんは珍しい名字で長男の同級生にも

同じ名字の子が居たなと覚えてました。


途中で赤ちゃんがクズリだし

私はそのままご近所さんと別れたので

その後どうなったのかなと思っていたのですが

この狭い田舎町ではすでに噂が広まっていて

別のご近所さんから話が聞けました真顔


あの後、すぐに応援のパトカーが来て

何人かの警察官に説得されていたようですが

物凄い悪態をつきながらも違反切符を切られ

キレながら帰っていったそうです。


そして、やはり◯◯さんは

息子の同級生の親さんでした滝汗


関わらないように気を付けようねとか

皆からめちゃくちゃ言われていたのですが

私はもともと関わりもない人だし

ボッチの自分には関係ないな、と思って

笑って誤魔化しておきました。


そして、ふと気付きました。





今月中に授業参観があるけど

◯◯さん、気まづくないか?不安





田舎町特有のイヤな感じが出る気がして

授業参観そっちのけで影でコソコソと

噂話になるのは仕方ないかもですが

「なんか糸さんが警察とのやり取りを

見ていたらしいのよ~」とか私の名前を出すのは

やめていただきたいです魂が抜ける


◯◯さんちに変に恨まれたくないので

私の名前は出さず、そして話を振られる事なく

いつものボッチな感じで

そっとしておいてもらいたいです。


いつもはママ友が欲しいとか思ってますが

今回はボッチでも問題なしです!!

何事もなく授業参観が終わりますようにあせる




それでは、また~バイバイ