10月15日の家計簿と来週の保育士試験のために | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です虹

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

使ったお金は0円だったので

ノーマネーデイ達成でした👛






試験を受けるのも一苦労です


私は来週の土日に初めて保育士試験を

受ける予定になっているのですが

旦那がその事を忘れ遊ぶ予定をいれてしまい

子供達のお世話を急遽実家の母に頼みました真顔


その事に関して旦那は申し訳ないという

態度もみられず、その話題に触れられたくないのか

私が「土曜日はお母さんが来てくれるけど

遊びからなるべく早く帰ってきてあげてね」

と言っも無視されましたムキー




なんなのコイツ…💢




腹が立ったので足におもいきり噛み付いたら

「試験の日はお義母さんが来てくれるんだし

この話題はもう解決してるのに

なんでそんなに怒ってるのか分からない!えーん

と、半泣きで言われましたひらめき


私は旦那のこの考え方の意味が分からずで

言われた瞬間フリーズしちゃいましたね。


問題は解決したって言うけど

私が子供達の事を母にお願いして

了承してもらえたから良かっただけで

ダメだったらどうしてたんですか?


試験の日の子守りをお願いしてあったのに

その事を忘れて、しかも尻拭いを私にさせて

自分は悠々自適に遊びに行く癖に

何が「解決してるじゃん!」だよアホ旦那!💢


これ、いつまでも怒りがおさまらない

私の方がおかしいのでしょうか?魂が抜ける





それでは、また~バイバイあせる