10月10日の家計簿と今日は祝日でしたか… | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですビリヤード

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

どこにも出掛けずに過ごしたので

ノーマネーデイ達成でした👛





今日は「スポーツの日」でしたね野球



今日が祝日だという事を忘れていた旦那は

またしても小学生の長男を叩き起こしてしまい

「僕は休みなんだよ!」と怒られてました滝汗


かという私も今日が祝日だという事を

忘れていたので、旦那が起こしてなければ

私が長男を叩き起こしていたと思います





スポーツの日ってそもそも何だっけ?と思い

なんとなく調べてみたのですが

元々は初の東京オリンピック開催記念に

体育の日が制定され、数年前に名称が

スポーツの日に変更されたようです指差し


「体育」では教育的な意味合いが強いとかで

全ての国民が健康的に運動ができるように

「スポーツ」という名称を取ったようですが

たぶん全国民の半数も「今日は運動するぞ!」とか

まったく考えていないと思いますにっこりあせる


私もこれまで一度たりとも

祝日に運動しようと意識した事がないのでね。

なんなら運動音痴が体を動かすのが苦手なので

「平日が休みでハッピー音符」ぐらいにしか

思ってなかったですおいでニヒヒ





と、いう事で

今日は長男と一緒になって

少しだけ運動してました!!


運動言っても、外は天気が微妙だったので

Switchのリングフィットで

遊んだだけなんですけどね。


最近ホントに痩せないとヤバい体型に

なってきてしまったので

会社の健康診断までに本気出して

頑張らないとマズイですグーあせる




それでは、また~バイバイ