10月4日の家計簿とメイク道具を正しく使わない | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です赤薔薇

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛10月4日の家計簿👛




粉ミルクが来月から値上がりするので

安くなっているのを発見した時は

迷わず買うようにしておりますミルク


なので、今月決めた生活費のやりくり予算が

既にオーバーしちゃってますが

今回は仕方がないなという事で…あせる





値上がり品が多過ぎて

やりくりが出来ません!!笑い泣き



これ以上、生活必需品が値上がるとキツイので

どうにかならないものですかね…悲しい






メイク道具に興味が無さすぎて…


このブログ内でも度々語っているのですが

私はゲームやアニメを愛する生粋のオタクで

美容やメイク、コスメ等は気になるものの

優先順位が低く、そこまで興味がありません看板持ち


いや、興味がないというよりも

最大のコンプレックスであるホクロを隠せれば

それで問題なし!というメイク方法を

とるようになってしまいまして…。


肌の土台であるファンデーション以外は

手抜きも手抜き状態になり

もはやメイク道具の使い方も

めちゃくちゃになりつつあります真顔あせる




底が丸見え状態は当たり前!

何年つかっているのか

分からない私のコスメですアイシャドウ




最近ですが、切らしてからもすぐに買わなかった

眉用のペンシルをやっとこさ買ってきたのですが

それまでは眉毛を上にあるアイシャドウで描いたり

チークをアイシャドウ代わりに使ったりと

美容家の方が見たらドン引きされそうな

化粧の仕方をずっとしていましたちゅーあせる


眉用のペンシルを買った理由も

眉毛を描くのに代用していたアイシャドウだと

ラメがついて、外だと眉毛がキラキラして

変だという事に最近気づいたらからですオエー


アイシャドウで代用していたのは

今年に入ってからすぐぐらいなのでね。

長男の入学式も眉毛がキラキラ状態で

参加していたと思うとかなり恥ずかしいです魂が抜ける


若い子ならまだしも、三十路の私が

眉毛に大量のラメがのってキラキラな状態は

なかなかにキツイものがありますよね煽り


旦那は私のメイクなどに興味がないので

眉毛がキラキラしていた事にも

まったく気付かなかったと言われ

それはそれで悲しかったですけど…汗


これからはメイク道具を正しく使えるように

もう少し美容やコスメなどに興味を持って

いけたらなと思っております昇天




それでは、また~バイバイ