9月18日の家計簿と友達のいない息子と私 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です紅葉

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛9月18日の家計簿👛





旦那の誕生日のお祝いで

お寿司&ケーキを買ってきました寿司


明日は祝日でお休みですが

特に出掛けたりする予定もないので

このまま家計簿を締められそうです指差し






友達がいない小学生長男と私…。



世の中は三連休ですが

我が家は旦那が今日も明日も仕事のため

特に出掛ける予定もなく

子供達と家でダラダラと過ごしますにっこり


で、目につくのが近所の人達の動向です。


普段から近所でママ友さん軍団とその子供達が

楽しそうに団欒しているのを横目に

私と長男は家の中で静かに過ごすのが

当たり前になってきていて切ないです…。




親子そろって

ボッチは辛いってばよ!よだれ




今回の連休は台風が来ていて天気も悪いので

ご近所さん達も外で団欒はしないと思いますが

きっと子供達も含めてのリモート会とか

するんだろうなぁとか勝手に想像して

勝手に切なくなってます泣き笑い


私はプロのボッチなのでまぁ良いとしておいで

これから長い年月を同年代の子達に囲まれて

過ごさなければならない長男を思うと

1人でも仲良く出来る友達がいたら良いのになと。


せめて保育園の頃に仲良しだった子と

同じクラスになれていれば良かったのですが

クラスも離れてしまったし

住んでいる地域も反対側と遠いので

気軽に遊ぼうと誘う事すら出来ないというぐすん


友達問題は長男に任せるしかないので

どうか気の合う友達が出来ますようにと

祈る毎日です。




私がもっと社交的で

同じ学区のママ友さんを

作れてれば良かったのかな…。




私はボッチに慣れてしまっているので

友達がほぼいない長男が何を感じているのか

本当の所は分かってあげられないのですが

もしも寂しい思いをしているのなら

なんだか申し訳ない気持ちですショボーンあせる


友達関係って難しいですね。





それでは、また~バイバイ