9月2日の家計簿と我が家のペット(投稿ネタ) | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の…

👛9月2日の家計簿👛



食料品と、洗剤やら歯みがき粉やら

日用品をいくつか購入してきましたシャンプー


洗剤などまだまだ量があるというのに

極度の心配性なので在庫ストックがないと

落ち着かず買ってしまうというねニヒヒあせる


直したい癖です。






動物好きにはたまらない

素敵な投稿ネタを発見したので

参加してみましたカメラ


 

私のお気に入りフォト,ペット部門


 


私のお気に入りは

この、まるっとした寝方ですラブ

 


我が家のネコは2011年に東北で起きた

大震災の時の被災ペットです。


シェルターで数ヶ月保護されてましたが

元の飼い主さんの所在が分からず

里親を募集しても新しい飼い主さんが現れず…


ボランティアだけでは保護活動が追い付かず

全国の動物病院へ保護活動に協力して欲しいと

連絡が入り、縁あって当時私が働いていた病院へ

遥々やってきたのが、このネコ様でした。


妊娠を機に仕事を辞める事になった時

ずっとお世話をしていてどうしても離れがたく

「ウチで引き取らせて下さい!」とお願いし

晴れて我が家の一員になりました照れ







現在、推定16才越えのおじいちゃんですが

食欲もあり病気知らずでまだまだ元気ですブルー音符


長男が生まれた時もずっと寄り添ってくれて

子供共々仲良く過ごしてきましたが

今年の5月に産まれた次男坊とも仲が良く

一緒に寝ている事が多いですうさぎのぬいぐるみ


これからも、元気で健康に穏やかに

過ごして欲しいなと思います。





それと、可能性はかなり低いとは思われますが

もしも当時被災された飼い主さんで

ネコの写真を見て「うちの子だ!」となったら

ぜひご連絡くださいですショボーン


ネコの背中にはチップが入っていて

ウチではそのまま同じ名前で呼んでいるので

もしも当時の飼い主さんだったら

この子の名前が分かるかと思います。





という事で、我が家のおネコさんの

お気に入りのフォト紹介でした。


それでは、また~バイバイ




飼い主さん達が投稿する

素敵なペット写真がたくさん見られますよハート

 

 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る