8月27日の家計簿と旦那と唯一の共通趣味 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですサラダ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛8月27日の家計簿👛




食料品をまとめ買いした時に
粉ミルクもセット売りで安くなっていたので

ついでにと買ってきましたミルク


既に母乳が枯れきってしまったので

ミルク代が高くついてますが仕方ないです泣き笑い






旦那と唯一共通していた趣味!


私と旦那は、性格も食の好みも趣味も

何もかもが合いません看板持ち


私はインドア派でアニメやゲームが趣味で

友達も少ない生粋のオタクですが

旦那は釣りやマウンテンバイク、野球が好きで

友達と外で活動する事を好んでいます野球


周りからは「なんで結婚したの?」と

言われるぐらい真逆のスタイルをいく夫婦ですが

私達には唯一、共通する趣味がありました。


それが、こちら拍手






地球防衛軍6です!!気づき


※このゲームを知っている方がいましたら

すぐにでも私と友達になりましょう!!ハート



私が何を勧めてもまったく関心を示さない…

むしろウザそうにしていた旦那が

「これ面白いね!」と言ってハマったのが

この地球防衛軍のゲームです指差し


蟻やらカエルみたいなエイリアンが出てきて

それらを倒していく内容なのでね

見た目から苦手な人も多いと思いますし

虫が大の苦手な旦那なので、始めは

「絶対無理だから!」と完全否定してました。


それが、気付けば一緒に

ゲームをしているのだから不思議です笑



 

 



この地球防衛軍6は最近発売されたばかりで

お値段もそこそこに高いので

正規の値段で買うか、値下がりするまで待つか

けっこう悩んでいたのですが

旦那が自分のお小遣いで即買ってきました



もはや私よりも

ゲームにハマってます!おいでウインク



私が「買うお金が勿体ないかな?」と

事前に旦那へ愚痴っていたのでね

ゲームを買ってもらえないかもと思ったらしく

自分のお小遣いから出してくれたようですニコニコ


買ってきてくれた事には本当に感謝ですが

旦那はこのゲーム以外にはいまだ興味なしで

なんならオタクを馬鹿にしている態度が

ありありと見られるのでね…真顔


私の趣味に歩み寄ってくれとは思いませんし

私も旦那の趣味には足を踏み入れないですが

せめてオタクを無意識に見下す癖を

なくしてくれたら良いのに、とは思います真顔





それでは、また~バイバイ