8月2日の家計簿とついにコロナ感染したかも? | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

生活費は使っていないものの

私と次男が病院にかかったので1,850円の

お支払いがありました👛





コロナ感染を疑っていたら…


先日から次男が風邪のような症状が出て

私も喉が異様に痛くなっていたので

「ついに我が家でもコロナが!?」と

不安なまま病院を受診してきました。


その結果、まさかまさかの





RSウイルス感染!!!ポーン





病院の先生いわく、既にRSウイルスと手足口病が

流行ってきているそうで

知らず知らずの内に感染したのではないかと。


RSウイルスは生後半年以内の乳児が感染すると

喘息や肺炎など重症化しやすいそうなので

熱もなくミルクを飲めていたとしても

急変する可能性があるので

しばらく要注意してと言われました絶望





もしも重症化したら

どうしよう!?ガーン





私は超がつくほどの心配性なので

病院から帰ってきてから

ずっとRSウイルスの事を調べてましたが

「無呼吸」とか「肺炎」とか説明が怖すぎて

次男が心配でしばらく眠れそうにないです不安


夜寝ている時に何かあったらとか考えるだけで

あぁ恐ろしい!!笑い泣き






私もすでにRSウイルスに感染して

症状もはっきりと出てきていますが

大人は風邪のような症状で終わるそうなので

出された薬を飲んであとは様子見でも

大丈夫なようです看板持ち



飲む薬がたくさんあります。



旦那と長男はまだそれらしき症状は

出ておりませんが100%感染はしているので

風邪っぽい症状が出始めたら

二人揃って病院へ行ってもらおうと思いますあせる


コロナ陽性ではなかったので

先生から出歩いても大丈夫とは言われましたが

気持ち的にウイルスを持って外出したくないので

しばらく自宅に引きこもって療養しますふとん1


今は体の節々が痛くて怠さも酷いため

家事も資格の勉強も適当になってしまうので

治ったらまた頑張ってこうと思います汗




それでは、また~バイバイ