7月30日の家計簿と減っていた従業員 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です傘

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛7月30日の家計簿👛



食料品をまとめ買いしたのと

飼い猫の物や日用品を買い足してきました。

オムツは2日前に買ったばかりですが

安かったので追加で買っちゃいましたハイハイ






 職場の従業員が減っていた話し



現在、パート仕事は育休中になっていますが

休みの間でも色々と申請書類を出さないと

いけないため、今回も上司に呼ばれたので

先日買った出産祝いのお礼の菓子折りを持って

久しぶりに職場へと顔を出しました歩く


事務所に行って人事に書類を提出し

パソコンから申請手続きを行っていて

ふと気付いたのですが

他部署のパートさん達の名前が消えていたり

見覚えのない事務スタッフの方が居たり。


何かあったのかなと気になり

上司にそれとなく聞いてみたところ…




最近節電対策で部分的にエアコン切られちゃって

暑すぎて仕事にならないって問題になっててねあせる

パートさん達が店長に直談判しに行ったら

体調が心配なら辞めた方がいいって言われて

何人か本当に辞めちゃったのよねびっくりおいで



というような話しでした。






そりゃ辞めたくなるよね~!オエー





室内の仕事で暑さも無縁な職場なはずが

節電対策でエアコンを切られ

汗だくで仕事させられて

不満を訴えたら辞職をすすめらられるとか

なかなかのブラ◯ク企業ですよね魂が抜ける


暑過ぎて体調不良になるのも分かるし

売り場まで暑くてお客様の足が遠退いてるとか

それこそ本末転倒な気がしますが…


しかも店長は涼しい応接室で仕事をしていて

他の従業員からしたら「ズルくない?」て

不平不満がたまるのも無理ないかなと真顔


育休あけにまたお世話になる職場ですが

正社員に戻りたいという願望もあるので

早急に転職先を探した方が良いなと

改めて思いましたねにっこり





それでは、また~バイバイ