7月27日の家計簿とありがたすぎる戴き物 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です乙女のトキメキ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

使ったお金は0円だったので

ノーマネーデイ達成でした👛





ありがたすぎる贈り物



我が家には生後2ヶ月になる赤ちゃんがいて

今はリビングにベビー用の布団を敷いて

そこで過ごしている状態です。



↓こんな感じの布団を使っています 

 


ただ最近、体が大きくなり布団が狭そうなのと

足の動きがバタバタと活発になってきていて

布団からはみ出してしまう事が増え

夜寝ている時にあぶないかなと心配していて

ベビーベッドかサークルを買おうという

話しになっていました不安


ベビーベッドはメルカリやセカンドショップで

見てみても1万円近くする物が殆どで

使う期間の事を考えるとレンタルでも良いかと

調べてみたら、レンタル料もまた高いという…


長男の時に使っていたベッドを処分した事を

激しく後悔していたところ

まさかの姉夫婦から「ベッド要らない?」と

ナイスタイミングで連絡をいただきました!






喜んでいただきますとも!!ラブ






我が家とは違いかなり裕福な姉夫婦指差し


子供が二人いて下の子は1才の赤ちゃんですが

ベビーベッドで寝るのを嫌がるようになり

もう必要なくなったから処分しようかと

考えていたそうで…。


買って1年たらずの綺麗なベビーベッドを

売るのではなく処分というあたりが裕福ですよね魂が抜ける



ベビーベッドの話しを聞いたうちの母が

我が家にベッドがなかった事を思い出し

だったら妹にあげたら?と提案したらしく

それで私に連絡をくれたようです。


母、ナイスです!!飛び出すハート







姉も県外で遠くに住んでいるので

重くて大変だし近々取りに行くよと伝えたら

旦那に郵送で送ってもらうから大丈夫だと言われ

せめて着払いで送ってと伝えたら

「これぐらいの送料なら要らないからウインク」と

普通に郵送で送られてきました。




↓2ヶ所オープン出来るこんな感じのベビーベッドです

 




さすが!我が家とは大違いの

裕福っぷりです!爆笑




大型荷物で送料も数千円かかるはずなのに

それぐらいの支払いは気にもならないという

姉の金銭感覚が羨ましいです泣き笑い


私だったら送料だけでも負担してほしいと

貧乏丸出しで言ってしまうところですよ。


しかも、ベビーベッドと一緒に

ディズニーのメリーまで入っていて

「姉妹でも経済力の違いスゴイな!」と

もはや羨ましいを越えて感動すらおぼえますキラキラ


姉よ、色々とありがとうハート

大切に使います!




それでは、また~バイバイ