7月7日の家計簿と5年ダイアリーを見返すと面白い | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です虹

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

暑くて一歩も外に出なかったので

ノーマネデイ達成でした👛





過去の自分が面白いです♪


毎日ではないのですが

暇な時や記録に残したい事が起きた時に

ちょっとした日記をつけていて

今は5年分書けるものを使っています指差し




この日記帳は2冊目で2018年から始まってますが

過去の自分がめちゃくちゃな事を書いていて

読んでいてかなり面白いですニコニコ


例えば、2018年は長男が保育園に入る前の年で

発達検査で色々と凹凸が判明した時期です。

この時の私はひたすら発達の事で悩んでおり

酷い時は「もう人生終わった」とか綴っていて

今の私からしたら「悩み過ぎだよ!」と

ツッコミを入れてやりたいぐらい病んでますあんぐり


この年は同時期にマイホーム計画も進んでいて

新しい土地でやっていけるかの不安も大きく

その事も日記にびっしり書いていたので

それで余計に病んでいたのかと思います汗




他にも、2019年には長男が保育園年少さんで

トイレトレーニングがまったく進まず

4才なのにオムツが取れない事を嘆いたり

ママ友が出来ないと悲観していたりで

病み度が加速してたようですねニヒヒ


今では長男はトイレも普通に出来るし

私はママ友が出来なくても問題なしでしたおいで




2020年に旦那が起こした事故の事も書いていて

毎日「もう離婚したい」と呪いのように

綴っていて笑いました爆笑


旦那が入院していた数ヶ月の間

育児に家事に仕事にくわえ毎日病院も通っていて

どうやら7kg近く痩せてしまったようです。

太ってしまった今じゃ考えられないですね!




こうやって過去の自分を振り替えると

なかなかに面白かったです音符


特に笑ってしまったのが

コロナ禍になる前はお金の心配もなく

日記にも一切そんな事を書いていなかったのが

コロナが始まり収入が激減したあたりから

お金の心配ばかりしている事です。


過去の自分に教えてあげたいですね。




もうすぐアナタの家計は

大変な事になるから

今から節約を頑張りなさい!物申す



また暇な時や何かしら起きた時は

日記に残していこうと思います看板持ち


それでは、また~バイバイ

 

______________________________________________音符



初めてメルカリを登録する際に

招待コードを入力すると

その場でポイントが貰えるようですスマホ


私の招待コード【YRNTYA】

もし良ければご利用下さいですニコニコハート