6月16日の家計簿と義母から出産祝いを貰っていない件 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですキャップ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

お金を1円も使わず過ごせたので

ノーマネーデイ達成でした👛





出産祝いを貰っていない唯一の肉親


ありがたい事に両親や親戚の方をはじめ

数少ない友人や職場でお世話になった方達など

出産のお祝いを色々と頂きましたプレゼント


お返しやお礼をしなければと

戴いた時に「今度お礼持っていきます」と伝えると

必ずといって良いほど

気持ちだからお返しは要らないと言われますあせる


友人や職場の方達とはいつでも会える距離なので

いつかランチでも奢らせて!と伝えましたが

さすがに両親や親戚の人達は遠方すぎて

気軽に会える距離でもないため

ネットで頼める内祝いを郵送しました指差し



 内祝いは可愛さと値段だけで決めました

 



で、問題なのは旦那側ですよ。


旦那の姉弟や親戚の方、職場の人達からなど

色々とお祝いを戴きまして

やはりお返しは要らないと断られたそうで

私と同じように遠方に住む親戚の方達に

内祝いを送りましたクローバー


送っていない相手は、義母だけです。





なぜなら


義母からは出産祝いも


お祝いの言葉も


いっさい届いていません!!ニヒヒ





これはお祝いを寄越せとの話ではなくて!

今週末、我が家にはるばる来るのに

その予定の事ばかり問う連絡がきていて

一度も「出産おめでとう」等の言葉を

義母からかけてもらった記憶がありませんキョロキョロ


しかも来る時の飛行機代も当たり前のように

我が家もちです。



いま思えば、数年前に長男を出産した時も

義母からお祝いを貰った記憶がなく

やはり飛行機代などすべて我が家が払い

旅行の接待をしただけのようでした魂が抜ける


もしかしたら今週末泊まりにみえた時に

何かしらお祝いを渡されるかもと思い

念のため義母への内祝いを用意しましたが

これで何もなかったら笑うしかない。


いや、義母なら手ぶらもあり得る物申す


明後日が色んな意味で楽しみですピンクハート



それでは、また~バイバイ