6月10日の家計簿と赤ちゃんとの生活 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですカメラ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

雨で予定していた買い物に行けなかったので

強制的に1円も使わず過ごしました👛



 すこやかを飲ませてますが高いので変えたいところ…

 




生後1ヶ月の赤ちゃんとの生活


新生児期も過ぎた我が家の赤ちゃんハイハイ


毎日の生活サイクルは同じようにはいかず

育児にもなかなか慣れないのですが

なんとなく日中にまとめて寝てくれる時が

出来てきたので

その時間を狙って家事をこなしています指差し



ミルク → 寝かしつける → 掃除


ミルク → 寝かしつける → 夕ご飯準備


ミルク → 寝かしつける → 洗濯物を干す



こんな感じで日中は過ごしていて

合間に資格の勉強をしたり家計簿つけて

このブログを書いたりしています。


で、夕方前に上の子が小学校から帰ってきたら

宿題や勉強をチェックして。

それが終わったら赤ちゃんを沐浴させて

そのまま皆で夕御飯→お風呂になり

気付いたら1日が終わっているという…昇天


時間が経つのがものすごく早く感じて

産休前、仕事をしていた時よりも

何だか慌ただしい生活になっていますあせる





資格の勉強をする時間がない!


そして趣味のゲームをする

時間もない!!物申す




赤ちゃんを抱っこしながら

アニメや推しの動画を見る事は出来るので

最近は1日中TVが稼働しています📺️あせる


せめて赤ちゃんが抱っこ紐で寝てくれると

ありがたいんですけど、抱っこ紐だと

寝ずに永遠と泣き続ける事が多いという…大泣き

抱っこ紐のやり方があってないのかな?あせる



 ↓我が家で使っている新生児からの抱っこ紐です

 


来月は小学校の夏休みが始まるし

バタバタ生活が加速しそうですネガティブ

頑張ろう、私!



それでは、また~バイバイ