6月7日の家計簿と暇なはずなのに時間がない | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですクローバー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

お金を使わずに過ごせたので

ノーマネーデイ達成でした👛




 梅雨入り前に欲しいアイテムです傘

 




毎日暇なはずなのに時間がない!


産後1ヶ月が経ちましたハート


朝起きて旦那と上の子をお見送りした後は

赤ちゃんのお世話をするか家事をする以外は

自由に使える時間があるはずなのですが

なんやかんやであっという間に時間が過ぎ

気付いたら1日が終わっています泣き笑い


赤ちゃんが寝ぐずりで泣く事が多いので

抱っこしてあやしている時間が長く

15時には上の子が小学校から帰ってくるので

自由に使える時間がなかなかありませんあせる


赤ちゃんを落ち着かせようと

ハイローラックとかも使ってみましたが

置いてもすぐに泣いてしまうので

日中もほぼ抱っこですおねだり


やりたい事がたくさんあるのに

時間がないので何も手につかず

保育士の資格の勉強すら進みません汗




時間はあるはずなのに


それをうまく使えない!!オエー




上の子がわりと寝てくれる子だったので

もっと時間にゆとりがあって

資格の勉強も余裕で出来ると思っていたので

ひたすら抱っこ生活は想定外でしたね不安


しかも、自分がアラサーで体力もないため

抱っこしていても腕や腰にきて辛いです!

二の腕がパンパンになりそう…筋肉


1ヶ月検診のときに保健師さんに相談したら

ある程度なら泣かせて大丈夫だから

泣かれるたびにすぐ抱っこしなくて良いよと

言われたのですが、我が子可愛さで

そっこうで抱っこしてしまいます立ち上がるあせる




育児はしんどいけれど


赤ちゃんは可愛いんです!魂が抜ける




可愛いから体がバキバキになっても

抱っこも頑張れるんです!苦笑


ただね、もう少ししたら首もすわってきて

抱っこしながら片手間で出来る事も増えるので

それまでは今みたいに隙をみて

出来る事をこなすしかないですねよだれ


将来のためにも

まずは資格の勉強を頑張るぞー!!




それでは、また~バイバイ