6月3日の家計簿と赤ちゃん用にマザーバッグは必要? | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですマカロン

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛6月3日の家計簿👛





今日は午後から産後の1ヶ月検診があり

私の検診代は助成券があり無料でしたが

赤ちゃんの方はお支払いがありましたハイハイ


赤ちゃんは病院でかかる費用は全て無料だと

勝手に思っていたのでね

会計で「2,200円です」と言われた時は

支払いあるの!?と言いそうになりました魂が抜ける






マザーズバッグは必要なのか?


病院で私と赤ちゃんの1ヶ月検診があり

検診に時間がかかるためオムツや授乳用品やら

色々と持って行かないといけない事に気付き

準備をしていたのですが…




持っていく荷物が多過ぎて


普通のカバンに入り切らない!大泣き




久々の育児ですっかり忘れていましたが

そういえば上の子の時はお出かけ用にと

マザーズバッグを使っていましたカバン


私は混合授乳なので、オムツの他にも

哺乳瓶やミルク、調乳するお湯の入った水筒

それと汚れた時のために着替えなど要るため

大きめのバッグじゃないと入らないという泣き笑い


マザーズバッグを買わないとな…と思いつつ

取り敢えず今日は午後から検診があるし

家にあるものでどうにかしなければと

あたふたしておりましてあせる


それで、産休に入るまで仕事で使っていた

大きめのリュックの存在を思いだし

それを代替えで使う事にしてみましたが

これが案外しっくりきちゃうというね!ほんわか




もしかしてマザーズバッグ


買わなくてもよくない?よだれ




ネットで見ていたら安くて可愛い物が多く

この値段なら買っても良いかなと思いましたが

家にある大きいリュックで代用がきいたので

買う必要がなくなりました。


が、私は可愛い雑貨とかバッグが大好きなので

これはもう自分の物欲との戦いになりそうですキョロキョロ

 


↓普デザインも可愛いく普段使いもできそうですハート

 

 

 


私はお小遣いがなく欲しい物があれば旦那へ

申請してから買う方法を取っているため

迷った挙げ句旦那にお願いするのも面倒だからと

結局買わずに終わる事が多いのですが…


今回は旦那が快く「買っても良いよ」と

言ってくれたので本気で悩んでいます不安


※旦那が気軽に「買っても良いよ」と言った理由が

来月のボーナスで自分も便乗して何か買うためだと思うので

この口車に乗っても良いのか余計に悩みます汗




もしも物欲に負けて買ってしまったら

ブログにバッグの写真だけ載せますので

何日経ってもバッグの写真がなければ

コイツ物欲に勝ったんだなと思って下さいびっくりマーク




それでは、また~バイバイ