3月23日の家計簿と我が家ピンチです! | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です手袋

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


昨日は色々あって家計簿を上げられず…

また後程その話しもしたいと思います。




という事で!まずは…

👛3月23日までの家計簿👛




・食費3,136円  (使える残金36,864円)

・日用品658円   (使える残金4,342円)

・外食費0円   (使える残金10,000円)


食料品と日用品を購入。

それと、昨日は妊婦健診だったので

病院代も発生しております病院





我が家ピンチです!


昨日の妊婦健診で問題が発生しまして

我が家、ただいま危機が訪れていますあせる


現在、妊娠後期で間もなく生産期を

迎える頃だったのですが

昨日の健診で赤ちゃんがおりてきていて

早産の可能性があると言われました魂が抜ける


一人目の時もかなりの早産だったので

可能性はあると言われてましたが

このタイミングで早産はシャレにならない!


と言うのも、今週は子供の卒園式

再来週の子供の入学式まで二週間の春休み。


入学式さえクリア出来ればいつ産まれても

問題ないのですが、子供の春休み中

薬を服用しながら自宅で安静に過ごすって

かなり難しい、と言うか不可能に近い気が…不安




これでもし私が緊急入院とかになったら

卒園式も入学式も出られないし

春休み期間だけど旦那は普通に仕事があるので

子供を日中どうするか問題とか…。


入学式に旦那1人で出席して、その後の

手続きとか入学準備品の購入とか名前付けとか

そもそも毎日のご飯とかどうするかとか

諸々考えると今何か起きると非常にマズイです!!


子供を預けられる学童などに

片っ端から電話もしてみましたが

事前予約制で、しかも春休み期間なので

空きがないと断られました泣き笑い




旦那には何かしら緊急事態が起きた時は

仕事を早退したり休みが取れるように

してもらってはいますが

さすがに春休み期間ずっと休職は難しい…。


旦那の会社は配偶者の出産後の育休は取れますが

もし早産で入院になった場合は産後育休にはあたらずなので

有給で休むしかなく。また有給での長期連休を取るのも

かなり難しいそうです。


実家にも緊急の時は孫を見て欲しいと

お願いをしてありますが

なにせ県外住みなので両親に負担をかけるのも

なるべく避けたいと思っています。




なので、入学式さえ終われば正産期なので

いつ産まれても問題ないですし

旦那も育休申請で仕事をいつでも休めるし

子供も小学校が始まっているので

日中どうしよう問題も解決されます指差し


あと2週間ほど耐えられるかどうかは

私が薬を飲んでひたすら安静にするしかなく

春休みをどう過ごすかにかかってますが

ホントにどうやって過ごせばいいのやら…あせる


子供に退屈させるのも可哀想だけど

どこかへお出かけも厳しいし

かと言って1人で公園行かせるのも無理だし

頭を悩ませる問題ばかりです無気力


お金以外の事でこんなに頭を抱えるのは

久しぶりかもしれない…。






長々と我が家のピンチ具合を

垂れ流してしまいスミマセンニヒヒ


今もベッドで横になりながらこのブログを

書いておりました。


どうか入学式までお腹がもちますように!!





それでは、また~バイバイ