3月21日の家計簿とバースプランを書いてみた | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですクローバー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



本日の家計簿ですが

使ったお金は0円だったので

生活費の残金は変動なしでした👛


・食費0円   (使える残金40,000円)

・日用品0円    (使える残金5,000円)

・外食費0円  (使える残金10,000円)





初めてバースプランを書いてみました


明日は妊婦健診の日で

事前にバースプランの用紙も渡されていたので

色々と出産時の要望を書いてみました指差し


※バースプランというのは、出産時と産後などに

どんな事に不安があるか、何か要望はあるかなどを記入し

どんなお産にしていくか計画を立てていくためのものです




一人目の時は早産でバースプランを書く間もなく

気付いたら出産→入院→退院だったのでね…。


今回はバースプランを書く事で

不安事を伝えたり出産への準備ができるので

心の余裕がだいぶ違いますおねがい




ちなみに、私が書いた要望は…


・陣痛の痛みや苦しさをなるべく減らしたい

・産後に可能であれば家族写真を撮りたい

・二人目だけど授乳に関しての指導がほしい

・母子同室よりも休める時に休みたい



というような感じで色々と書きましたが

私が1番お願いしたかった事はコレ。



陣痛が怖いので助けて下さい!


です笑い泣き




一人目の時は陣痛が怖いとかいう前に

突然破水してそのまま緊急出産だったので

痛みや苦しみと戦っていたはずなのに

ほぼ覚えてないんですよ…不安


ビビりで体力もないアラサー主婦なので

とにかく陣痛が怖いんです!!


初めてでもないのにビビり過ぎじゃない?と

旦那に言われた時はぶっ飛ばして

やろうかと思ったぐらい腹が立ちましたが

怖いものは怖いのだからしょうがないんです泣き笑い


ビビり過ぎなんですかね?あせる




きっと陣痛が始まってしまえば

「怖い」なんて言ってる場合ではなくなるので

それまでは心に余裕を持って

安静に過ごしたいなと思います凝視




それでは、また明日~バイバイ