2月10日の家計簿と旦那の財布にロト6の束が… | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読めないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円前後になり

春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですぽってり苺

ブログへの訪問ありがとうございますショボーン


まずは恒例の…

👛2月10日の家計簿👛



食料品を購入しました。


今の時点で食費予算残り1万円なので

これ以上は無駄づかいをしないように

気を付けたいと思います!






旦那の財布にロト6の束が…


先月あたりに子供が旦那のスマホケースを

駄目にしてしまった出来事がありまして。


旦那のお小遣いから新しいケースの支払いを

させるのは申し訳ないなと思い

ケース代4,000円を渡したのですが

その時に旦那の財布の中身が見えてしまい



ロト6の青い紙何枚も入ってました。真顔



お小遣いを何に使うかは旦那の自由ですが

宝くじやロト6など博打の用な事に使うのは

大丈夫なの?と心配になってしまいます…汗


少し賭けるぐらいなら心配ないですが

どう見ても何枚も買ってるし。


少し前にもバレンタイン宝くじ?とやらを

こっそり購入していたらしく

それが子供からの密告で私にバレて

「少し夢見ただけだよ~」とか言ってたのに。





数年前はスロットやパチンコをしていたのも

コロナ禍で行けなくなったりしていて

その反動が出たんじゃないかと心配です不安


最近も10万円でなんちゃら~って

宝くじを当てる番組を真剣に見てたり

していたので怪しいです。


さすがに何処かでお金を借りてまでは

やらないだろうとは思いますが…。

しばらく要監視対象になりそうです凝視


これ以上お金の心配を増やさないでくれーッ!




それでは、また明日~バイバイ