1月28日の家計簿と義姉との関係性 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読めないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円前後になり

春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐらの、おバカな貧乏一家のブログです!物申す  

 
サムネイル



こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛1月28日の家計簿👛




義姉へのお礼の菓子折りとギフト券を購入し

その足で郵送で送ってきました。


なんのお礼かと言いますと

先日、旦那のお姉さんから荷物が届きまして

「なんの荷物だろう?」と開けてみたら

子供用の正装服と靴が一式入っていました。



 こんな感じのフォーマルセットと靴が届きました↓

 



私は一切把握してないお届け物だったので

慌てて旦那に確認したところ

卒園式に使えそうだったら使ってね、と

わざわざ送ってくれたようですニコニコ


義姉の子供さんのお下がりですが

状態も新品のように綺麗で

譲ってもらうのが申し訳ないぐらいなのに

まさかのお菓子まで一緒に入っていて

お姉さんの心遣いに感動しっぱなしでしたお願い




旦那のお姉さんは可愛くて穏やかで料理上手で

子育てもしっかりされていて

我が家の事も色々と気に掛けてもらえて…

本当に憧れの存在です!


なぜ姉弟でこんなに違うのか不思議なぐらい

旦那とは性格も違いすぎていて

同じ環境で育っても似る訳ではないんだなと

しみじみ思いましたねおやすみ


旦那がお姉さんのような人柄だったら

文句なしで最高なんですけどね…




我が家は旦那側の実家や親戚が

車ではとても行けない遠距離にあるので

それが逆に丁度良い関係性になっているのかも…。


もしも義母がウチの近くに住んでいたら

お金を無心されたり色々口を出されたり

なかなかの生活になっていたと思います滝汗


義母からのお金の催促は

数年前に家を建てる頃まで続いてたのでね…





それでは、また明日~バイバイ