1月26日の家計簿と心の狭い話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読めないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円前後になり

春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



低収入なのに月9万円の住宅ローンを組んで赤字家計まっしぐらの、おバカな貧乏一家のブログです!物申す  

 
サムネイル



こんばんは、糸ですクローバー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛1月26日の家計簿👛




家の備品が壊れていたので

旦那にお願いしてコンビニでの支払いで

注文してもらったはずなのですが

まさかの代引きで届き焦りました滝汗


普段から家にあまり現金を置かないので

慌ててお金をかき集めて払いましたが

待っててもらう間、恥ずかしかったです魂が抜ける







私の性格が災いした失敗談です。


自分は心が狭いなと思う出来事があり

反省もかねてここに書きたいと思います鉛筆




先日、団地の中の狭い道を走っていた時に

前から無理やり突っ込んできた車があり

お互いに道を譲らないような状況になりました。





※分かりにくい説明の図ですみません…



私の方がだいぶ道を進んできていたので

前から侵入してきたばかりの相手側がバックして

道を譲るべきところでは?と思ったんですが

まったく譲る気配がないんですよ真顔


お互い動かない状態が続き

相手も何故かこっちがバックしろという感じで

にっちもさっちもな状態になりました。


私はだんだん苛々してきたので身振り手振りで

こっちは出口まで進んでいてバックも出来ないから

道を譲って下さいと合図を出していたら

やっと譲ってもらえたのですが…




相手の男からめちゃくちゃ睨まれました凝視


なので、窓を開けて睨み返しときましたにっこり




で、帰ってきてからもその事で苛々していて

旦那にも「こんな事があった!」と話したら


それは苛々するのも分かるし

糸さんが道を譲る必要はなかったと思うけど

相手がどんな人かも分からないから

睨み返すその対応は良くなかったと思う真顔


と、注意を受けました。







私、大いに反省です…。






もしもあの時、子供も一緒に乗っていて

相手もおかしな人だったら…と思うと

私の対応は確かに最低なものでした悲しい


まったく見覚えのない人でしたが

もし近所の人とかで今後顔を合わす事があれば

多分あちらも私の事を覚えていると思うのでね。


睨まれても大人の対応で頭を下げておけば

良かったんだなと、本気の反省です汗


そして、私よりも日々やらかす事の多い旦那ですが

たまに出る的確なお叱りには毎度救われております。

ありがとうございます。





苛々した時に冷静な判断ができない所や

性格の悪さが露骨に出てしまった出来事でした汗


反省も兼ねて長々と語りましたが

ここまで読んで不快な思いをさせてしまったら

申し訳ないです汗




それでは、また明日です看板持ち