1/13の家計簿と結婚記念日は祝わない | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸(ブログ主)  三十路の薄給パート、第二子妊娠中

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですクローバー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ

まずは恒例の…

 TODAY'S
 
👛1/13の家計簿👛



食料品とケーキを買ってきましたショートケーキ

何故ケーキかと言うと
結婚記念日だったからです!



結婚記念日ってお祝いするの?


今月で旦那と籍を入れて数年経ちますが
今まで結婚記念日をお祝いした事は
一度もありません。

お祝いとは名ばかりで
適当にバラのケーキを買ってきて
食べて終了という感じです。



旦那は誕生日のお祝い事や記念日など
そういった事を気にするタイプではなく
どんなイベント事があろうと我関せずで
サラッと流していきますもぐもぐ

過去にサプライズで誕生日をお祝いして
もらった事がありますが
初めて付き合った年の誕生日だったので
旦那なりに無理して頑張ってくれたんだろうなと
今なら分かりますデレデレおいで



ちなみにですが
私はイベント事などはやりたいのですが
準備が面倒くさいとか呼ぶ人も居ないしなと思い
結局、簡単に済ましてしまうタイプですよだれ

たまに他の方のSNS等で盛大にパーティーを
している写真等を見ますと
ひたすらに羨ましく思いますおねがい


金持ちのパリピが眩しい!キラキラ




それでは、また明日~バイバイ