11月27日の家計簿とクリスマス問題 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   

こんばんは、糸ですクローバー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


昨日は使ったお金が0円だったのと
夕方に子供の事で色々とありまして
ブログを書く気力もゼロになってましたショック


子育てって、難しいですね…汗




では!!
気を取り直しまして…

 TODAY'S
 
👛11/27の家計簿👛



お昼ご飯の材料と牛乳2本
それと子供の使い捨てマスクを購入。

柄入りのお洒落マスクが値下がりして
35枚で550円で買えてラッキーでしたラブ









クリスマスまでいよいよ1ヶ月を切り
我が家でもツリーを出してきて飾ったり
子供から欲しいプレゼントを聞き出したりと
少しずつ準備を始めていますクリスマスツリー


子供へのプレゼントは税込6,000円までと
決めているため(我が家の限界価格ですあせる)
クリスマストイのカタログを子供に渡して
欲しい物へ、いくつか丸をつけてもらい
その候補から選ぶという方法を取っています🖋️


子供はまだサンタさんを信じている節があるため
今年もサンタさんへ、と手紙も書いてましたサンタ


子供から預かったカタログ(+手紙)を見て
今年も予算内におさまりそうだなと
ホッとしております照れ







が、問題はクリスマスケーキ!!


子供も成長してケーキの好みが出てきたので
旦那と私と子供とでそれぞれ好みが違い
まったく決まらないという!滝汗


だったら6種類ぐらいのアソートで
良いのでは?と私が提案しても
どうしてもクリスマスらしく
見栄えの良いホールケーキが良いという旦那と
とにかく自分の意見を押し通したい子供。



似た者親子ですね!キョロキョロ



普通なら子供の意見を聞いてあげるのが
ベストだと思いますが
子供が選んだケーキがバタークリームで
旦那も私も苦手で食べられないという…ニヒヒ


バタークリームで綺麗に細工がされていて
見た目はホントに素敵なんですけど
子供しか食べられないケーキを買うのは
さすがに無いかなと…(ごめんねあせる)


早割特典の事もあるので
なんとか今月中に決めてもらい
支払いまで完了させたいと思いますショートケーキ





それでは、また明日~バイバイ