11月25日の家計簿と今月のやりくり予算 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   

こんばんは、糸です月見
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の…

 TODAY'S
 
👛11/25の家計簿👛




食料品を3日分と漬け物やら
私の仕事の時のお昼ご飯をまとめて購入🍞


日用品も数点購入して
その帰りに急に食べたくなったマックを買い
これは私のお小遣いからお支払いですハンバーガー







つわりが落ち着いてきたので無理のない範囲で
以前のように家事をこなしていますショボーン


家事がこなせず旦那に任せていた間
あまりにも家計が赤字だったのでねポーン


今月からまたやりくりを頑張ろうと
各項目できっちり予算分けもしましたチョキ


今月は安産祈願やお歳暮や年賀状準備
クリスマス等のイベントが控えているため
多めに考えていますが…



食費・・・40,000円

日用品・・・8,000円  

外食(持ち帰り込み)・・・10,000円

特別費・・・40,000円



こんな感じでざっくりと予算分けをして
達成できるように頑張りたいと思います真顔


特別費がギリギリ計算なので
お歳暮の内容によっては予算を越えて
しまうかもですが…滝汗


あとは、食費をなるべく押さえて
予算のお金を少しでも残せるか、ですあせる


ちなみに今日の夕ご飯は
たぶんトータル800円ぐらいですもぐもぐ





それでは、また明日~バイバイ