9月11日の家計簿と近所の子が苦手な話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですトロピカルカクテル
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の…

 TODAY'S
 
👛9/11の家計簿👛






お昼に月見バーガーを食べたくなり
持ち帰りして自宅で食べましたハンバーガー


食べてる途中で気持ち悪くなってしまい
残りは旦那に押し付けました🍟









本題のお話しですが…


近所の子が苦手なんです!真顔




息子とは学年も違う子なので
そのうち遊ばなくなるかなとは思うのですが
この近所の子のやる事なす事が乱暴で
見ていて気分が良いものではないですキョロキョロ


勝手に冷蔵庫を開けたり
家中の物を漁ったりするのは
本気で注意したのでしなくなりましたが
家の中でもオモチャを投げたり
静かに遊ぶように言っても大騒ぎして
オモチャも何度も壊されてきましたガーン


で、今日も家に遊びに来たのですが
私の体調があまり良くなかったので
子供達には庭で遊ぶように伝えたところ…





うちの屋根の上にオモチャを

飛ばしやがった!!ムキー




ゲラゲラ笑いながら屋根に向かって
オモチャを投げ飛ばしているのを発見して
小学生相手に本気でブチギレそうに
なりましたわあせる


「○○君が屋根にオモチャ投げてる!」
と教えにきてくれた息子には
絶対にマネしないように注意をして
近所の子には危ないから二度とするなと
かなりきつめに注意しました。


さすがにガチめに叱ったので
反省しているっぽかったですけど…ニヒヒ






自分の子供ではないので叱ったりするのも
どこまでなら大丈夫なのかなと
昨今は特に難しい話題だと思いますショック


息子も遊んでいる時は楽しそうだし
近所の子も素直で可愛いところもあるので
そこまで無下にも出来ないため
色々と難しいですね滝汗


子供がした事でこんなにイライラとして
私って、器が小さいのかな…





それでは、また明日~バイバイあせる