9月10日の家計簿と先行き不安しかない旦那の職場 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です虹
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の…

 TODAY'S
 
👛9/10の家計簿👛





以前まとめ買いをした時に
ちょこちょこ買い忘れていた食料品を
購入したら予定外の物も買ってしまい
無駄に出費してきてしまいましたあせる



食費が燃えていますね!炎



この調子で行くと
9月の食費が5万円オーバーするのは
確実な気がします、ヤバイ!!!ゲロー










本題のお話しですが…


旦那の仕事がピンチですッ!ゲッソリ




リストラされるとか倒産では無くて
コロナによる対策で出勤日が
通常より大幅減になってきていますあせる


来週なんて出勤日数2日しかないとか
アナタほんとに正社員ですか?レベルで
段々と不安になってきました滝汗おいで


休んだ分が有給とかになる訳でも無く
ただただ休み扱いになるだけなので
その分給料もガッツリ減りますよね?





ただでさえ

赤字家計ギリギリ生活なのに

これ以上お給料が減ったら

地獄家計ですよーッ!!笑い泣き





旦那が「大丈夫!すぐ元に戻るって!」と
ポジティブシンキング発揮してますが
コロナ禍+旦那の事故で給料減になった分は
1年経ってもいまだに戻る兆し無しですよ?


何でそんなに大丈夫だって自信満々なのか
ただのパート主婦には分かりません!!ガーン





心配してもどうしようも無い事は
分かってはいても
夜な夜な同じ境遇の方が居ないかと
アメブロとかで探す日々ですよニヒヒ苦笑





類友、大歓迎です!ウインクラブラブ





それでは、また明日バイバイ