8月26日の家計簿とコロナ拡大で2次被害到来 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですカバン
ブログへの訪問ありがとうございますチュー


本日の家計簿ですが
使ったお金はゼロでした👛








全国各地でコロナ陽性者が増加していて
緊急事態宣言が次々と発令されています滝汗


その影響で、旦那の職場が
出勤停止日を設ける事に決まったようで
それにともなって残業も禁止という
厳しいおたっしが出たようですゲロー


ただでさえ2年前からコロナの影響で
給料がかなり下がったというのに
出勤数も残業も減ったら
給料いくらになっちゃうの!?あせる


旦那が「20万ギリギリかも口笛」と
冗談めかしに言ってましたが…



給料20万円は

まったく笑えないぞ!!真顔






旦那の給料と私のパート代を合わせて
最低ライン30万円が必要なのに
旦那の給料が20万だったら
どう頑張っても家計費が足りませんガーン


この前あれだけ家計について
事細かく説明したはずなのに
まだ危機感のない旦那に震えましたねガーン




我が家が月にいくら必要なのか
もう一度話し合いをせねばなと
改めて思いましたプンプン


また近々、我が家の
一月に必要な金額がどれだけか
まとめて上げたいと思います!!





それでは、また明日~バイバイ