8月10日の家計簿と今後のダイエット方針(苦笑い) | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですステーキ
ブログへの訪問ありがとうございますショボーン



まずは恒例の…

 TODAY'S
 
👛8/10の家計簿👛




実家に帰省する時に渡すお供え物を
買ってきましたニコニコ


帰省と言っても車で1時間半ほどで帰れるので
公共交通機関は使わずで
家族以外と接触する事なく済みます。


旦那側の実家は飛行機でしか帰省出来ないため
今年も帰らずで終了しそうですが
義母が詐欺にあったりで大変なため
コロナが落ち着き次第、顔を出さねばと
思っています!プンプン











ダイエットの記録をブログに載せて
モチベーションを維持しようと
あの手この手で色々試してきましたが
どれも三日坊主で終了という悲惨さ…。


太るの簡単、痩せるの大変を
地で行くかたちになっておりますゲロー





今現在の私の状況ですが…



アラサーパート主婦  糸 パンダ

・身長約161cm(伸び縮みあり)

・体重56.1kg(令和MAX)

・筋肉ゼロで贅肉だるだる体型




ザ・おデブですね!!もぐもぐナイフとフォーク





来月、職場の健康診断があるので
それまでになんとかマイナス3kgは達成したく
今回こそ本気で頑張ろうと思っています!!


前回の健康診断からプラス4kg近く行ったので
このままの体重、もしくはこれ以上増えたら
たぶん指導が入るやつだと思いますゲロー


体重で指導がくるのは、恥ずかしい…








1日1回、家計簿の記録+小話という
スタイルで続けていたブログですが
次にダイエットを始めたら
1日2回、家計簿とは別途でダイエット記録も
上げようと思っています!真顔


別でブログを作ろうかと悩みましたが
趣味の範囲でゆるーく続けているだけなので
そこまでする必要もないかなとおいでニヤニヤ


なので今度からは
1日に2回の更新で、家計と体重を
管理していきたいなと思います!




ダイエットするする詐欺を

脱出したいです!!笑い泣き





それでは、また明日~バイバイ