8月9日の家計簿と仕事ですれ違う夫婦(我が家の場合) | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですハイヒール
ブログへの訪問ありがとうございますお願い


まずは恒例の…

 TODAY'S
 
👛8/9の家計簿👛



会社の同僚さん達と食事に行くのと
猫のワクチンもお願いしていたので
お小遣い込みで旦那に15,000円渡しました猫


お盆連休初日に旦那と子供と3人で
買い出しにも行ってましたが
無駄な物も沢山買わされたので
今日だけで2万円も飛んでいきました笑い泣き




お金が消えていく~!ゲロー










本題の話しなんですが、
子供が一人でお留守番できるのは
何才からなんですかね?


6才の息子は一人でお留守番をした経験が
まだ一度もありませんが
もしかしたら初のお留守番をする事に
なるかもしれないです滝汗あせる


と言うのも…


お盆連休とはいえ旦那も私も仕事ありきで
交互に家を空けるシフトになってましたが
旦那が私のシフトを勘違いしていたのか
夫婦そろって同じ日に仕事が入ってしまい
「どうするの!?」な状態ですガーン




旦那が朝から仕事で帰りがたぶん夕方。

私が夕方から5時間の仕事。




私が仕事へ行く時間までに
旦那が帰ってこられなかったら
息子にお留守番をお願いする事に
なってしまいます…ゲロー





情緒不安定になりやすい発達グレー児が


初めてのお留守番するなんて


不安しかない!!ゲッソリゲッソリあせる





我が家は超田舎住まいなので
預かってもらえるサービスもなく
お盆連休なので市の預かり場もお休み汗


実家も遠いし遅い時間なので
来てもらうのも預けに行くのも
申し訳なさすぎるあせる


息子は「お留守番できるよニヤリ」なんて
ドヤ顔で言ってるし
近所で同い年の子がお留守番していると
聞いた事もあるので大丈夫かとは思いますが、


今回が初めての事なので
もし本当にお留守番してもらう事になったら
発達グレー児なので不安しかないですアセアセ


お留守番は約1時間ぐらいで
さすがにそれ以上は遅くならないと
旦那も言っていたのですが…





息子が不安にならないように
遊べるものは全て用意して
触って危ない物は全部片付けをして、と
お留守番できる準備はしておこうと思います真顔




ちなみにシフトを勘違いしていた旦那の言い分は
「俺の仕事方が糸さんより大事でしょ?」です💢

確かにお互いの月給を考えるとそうですけど
せめてシフトを勘違いしてた件を謝れやと
キレちゃいましたピンクハート

最近ホントに夫婦喧嘩→仲直りの流れが多く
私が情緒不安定になりそうですニヒヒ





それでは、また明日~バイバイ