7月28日の家計簿と畑で取れた野菜の相場は? | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですコーヒー
ブログへの訪問ありがとうございますお願い


まずは恒例の…

 TODAY'S
 
👛7/28の家計簿👛




久しぶりに会った友達達と
スーパーでお弁当やデザートを買い込み
自宅でランチも兼ねて女子会(?)を
していましたデレデレ


私の数少ない心許せる仲間なので
ゆっくり話せて楽しかったです音符











我が家の小さすぎる極小畑で育てていた
枝豆2株とトウモロコシ6株ですが
畑の周りに防止対策ネットをしていたのに
見事サルに盗まれていきましたゲロー


残ったのは、トウモロコシ3本🌽笑い泣き






(綺麗な食卓写真じゃなくてスミマセンもぐもぐあせる)




塩茹でにして

美味しくいただきました
ナイフとフォーク





スーパーで買って食べる物より
美味しく感じられたのは
自分達で作ったという付加価値が
付いているからだと思いますラブ


まぁ、頑張って畑をしていたのは旦那で
私は朝夕の水やりしかしてないですけど!


偏食気味の息子も美味しいねーと
黙々と食べてくれて
旦那、かなり嬉しそうでしたニヤリ







で、今回の畑にかけた費用が約1,000円。


収穫出来たのがトウモロコシ3本🌽あせる


近くのスーパーでは3本で500円売りなので…





赤字な畑栽培ですね!!ニヒヒ

自分で1から作った野菜は美味しいねーという
感動はあっても、金勘定はシビアです。







次は冬に向けてまた旦那が何か
野菜作りに挑戦するようなので
家計のためになる物でお願いしたいですピンクハート


あとはサルやカラス達
野生動物への対処も強化せねば!ですね!





それでは、また明日~バイバイ