7月27日の家計簿とオリンピックに感化されて | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です花束
ブログへの訪問ありがとうございますニコニコ



まずは恒例の…

 TODAY'S
 
👛7/27の家計簿👛




旦那が国家資格を取るために
先月から出張&試験に行っておりましたが
無事に合格して免許が取れたと報告があり
慌ててお祝いのお寿司を購入寿司


会社の負担とはいえ
約15万円以上かけて受験したそうなので
落ちてたら会社での立場が危なかったと
旦那もホッとしてましたあせる


資格手当てが給料に反映されてたら
嬉しいんですけどねー



こどもチャレンジは
息子が辞めずに続けているので
そろそろ年払いにしようか悩み中ですあせる









世の中はオリンピックで盛り上がって
いるかと思いますが
我が家もTVを付けたタイミングで
試合があれば応援しながら見ています🎌


私は根っからの運動音痴も相まって
超が付くインドアなオタクになりましたが
オリンピックを見ていると不思議と
「私も頑張らねば!」と思わされます!!


ダイエットも、転職も、妊活も
何もかもが中途半端なままで
2021年に入ってから半年経過しているのに
何1つ達成出来ていないのでね…ゲロー





中途半端人間すぎる!笑い泣き





特にダイエットに関しては
やる気を出しても一週間で挫折するのが
当たり前になってしまいましたショック


夏が終わるまでに体重を52kgまで
減らしたいという目標なのに
このままでは100gも変わる事なく
夏が終わってしまいますガーン




頑張ろう日本!!



頑張ろう、私!!笑い泣き





それでは、また明日~バイバイあせる