7月24日の家計簿と義母がまさかの詐欺にあった話し① | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですハイヒール
ブログへの訪問ありがとうございますウインク


本日の家計簿ですが
使ったお金はゼロでした👛










同じような被害者を無くすために
敢えてブログに載せようと思ったのが
本当にまさかの出来事でしたが
義母が詐欺に遭っていました。




詐欺に遭っていると発覚した理由は
義母のお姉さんから旦那への


「頻繁にやり取りをしている相手がいて
その相手って言うのが俳優の卵とか言うんだけど
騙されてない?大丈夫なの?」


というようなLINEでしたスマホ





発覚当日、仕事から帰ってきた旦那が
帰宅早々に誰かと電話をしていて
聞こえてくる会話の節々に
詐欺いくら振り込んでたの?
恐ろしい単語が聞こえてきました滝汗


LINEを送ってくれた義母のお姉さんに
電話で詳しく話しを聞いていたようですが
お姉さんも詳細までは分からずで
旦那はすぐに義母へも連絡を取りましたスマホ


旦那がお姉さんから話しを聞いた事と
なんでその相手と連絡を取るようになったのか
それと、その相手にいくらお金を渡したのか…


何を聞いても義母はまだ
詐欺に遇っているという自覚が無く
なんでお金の事まで話さないといけないの?と
状況を全く分かっていないようでしたガーン


旦那が「詐欺に遇ってるよ」と
ドストレートに伝えても
「どこが詐欺なのよ~」と笑われて
義母、聞く耳持たず…チーン


詐欺じゃないと言い張る義母に
でもお金の振込をしてるよねと聞くと
振込なんてしてないよと答える始末で。


義母のお姉さんから
振込もしていると聞いていたので
話しが合わないと責めても
本当に振込なんてしてないと答える義母。


そして続いた、衝撃の一言…






相手から頼まれて

コンビニでカードを購入して

そのカードのコードを伝えただけよ?







旦那も、横で電話を聞いていた私も絶句ガーン








それが詐欺なんです!!!ゲロー










長くなるのでまた明日にでも
続きの話しをしますねニヒヒ


それでは、また明日~バイバイあせる