7月22日の家計簿と5時間の奮闘が無駄になった話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですカメラ
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが
訳あって一歩も外に出る事も無かったため
使ったお金は勿論ゼロでした!👛


一歩も出る事がなかった理由がですね
先日買ったプールを膨らませるのに
奮闘しておりましてて…


電動空気入れなどは持っておらず
足で踏むタイプの空気入れポンプで
ひたすらシュッシュッ入れてました滝汗







1時間奮闘しても

これだけしか膨らまず…!ゲロー




クーラーの効いた部屋なのに
汗がダラダラと止まらずで
途中から扇風機をガンガン当てながら
ひたすら踏み込むこと約5時間!!


かなり膨らんではきたものの
触ってもパンパンな感触にはならず
これ以上は無理だと心が折れてしまい
ネットで電動ポンプを探そうと調べていると
目に触れた衝撃の文字が…









電動ポンプが無くても

家庭のドライヤーで

簡単に膨らみます!!ドライヤーキラキラ




ポーンハッ




嘘だろ!?と思いながら
半信半疑で家にあったドライヤーの
キャップを外した状態で入り口にあてがい
冷風で出力したところ…









秒で膨らみました~!笑い泣き



まさかドライヤーでこんなに簡単に
プールが膨らむとは知らず
汗を流して奮闘したあの5時間を
返してくれと思いましたニコ


これ、ドライヤーが使えるなら
野外で膨らます予定が無いかぎり
電動ポンプの必要性なくないですか?ニヒヒ


我が家は今後も
ドライヤーに頼りますピンクハート





それでは、また明日~バイバイ