7月14日の家計簿と母からお金が返ってきた話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン
ブログへの訪問ありがとうございますショボーン


まずは恒例の

👛本日の家計簿👛





旦那が勝手に購入してきた車の
ナビ用の保護シートが欲しいと言われ
端数分は自分で払うから3,000円だけ
くださいと言われて渡しました札束


あと何度その車へ出資しないと
いけないんですかね?と聞いたら
これで本当に最後と言っていたので
冬用のスタットレスタイヤは
旦那が自分のお小遣いで買うみたいですニヤニヤ












今月の頭に大きな出費があった我が家滝汗


出費についての詳しい内訳はこちらです




その中に母に頼まれていた物が
いくつかあったのですが
それを実家まで届けに行った際に
「これ、商品代取っといてね」と
封筒を渡されましたメール


漫画数点と食費分(お菓子)だけなので
たぶん3,000円ぐらいかなと封を開けると
私が予想していた色と違うお札が何枚も
鎮座しておりましたポーン









まさかの65,000円も

入ってるーッ!!ポーンポーンポーン









そっこうで母に電話して
さすがに貰い過ぎてるから返すよと伝えると
母から返ってきた言葉は


「この前ランドセル買ってたでしょ?

あんたのとこ去年から大変だったし

これは早めのお祝いって事で良いよおいで


でした…笑い泣き







あぁ…






お母様、神!!

もう電話越しで土下座しながら
ありがとうございます、と何度も
お礼を伝えました!!笑い泣き


正直言うと本当にランドセルの出費は
痛手だったのでめちゃくちゃ助かりました
私の母、偉大過ぎます!!


今はまだ大盤振る舞いで
お礼をするだけの収入がうちには無いですが
どこかでまた機会を見てお礼が出来たらなと
思っておりますえーんキラキラ



ちなみに旦那側のお義母様からは何もなく
なんなら息子の誕生日もスルーで
自分の今度の誕生日をアピールしてきましたニコ






それでは、また明日~バイバイ