6月21日の家計簿とやりくり費の目標を決めてみた話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですトロピカルカクテル
ブログへの訪問ありがとうございますニコニコ


まずは毎度恒例の

 TODAY'S 👛家計簿👛




スーパーで約一週間分の食料品と
無くなりそうな調味料やらをまとめて購入ボトル


今回は後から買い足しをしなくても良いように
買った食材で一週間キレイにやりくりできる
レシピを考えてから買い出しに行ったので
無駄の無い買い物ができたと思いますニヤリキラキラ

(家族は誉めてくれないので自画自賛です!笑)



買い足すとしても
賞費期限が短くてまとめ買いできない
牛乳ぐらいかな?と思っております🐮


食材のやりくり、頑張ります!!グー









本題のお話しですが…

6/20~7/19までの今回のやりくり費を
どうしようか考えていまして。

後半の方で家族間でのイベントがあり
大きな出費が控えているので
その分はやりくり費から抜いて計算しましたスマホ



👛1ヶ月のやりくり予算目標👛


食費・・・37,000円

日用品・・・5,000円  

旦那お小遣い・・・10,000円        

病院費・・・20,000円




今回こそは食費が4万円までいかないように
米代の先取り貯金3,000円を抜いた額で設定。
この金額で頑張りたいと思いますプンプン


日用品もストック癖を無くして
無くなりそうなタイミングを見てから
購入するようにしたいですカバン


旦那のお小遣いはボーナスに余裕があれば
そこからさらにプラスで渡す予定ですが
たぶん余裕無いと思いますお札


病院代は本来ならやりくりに入れないのですが
だいたいこれぐらいで済むかなと
計算して出してみたので
通院回数によっては変わると思います薬





ここのやりくり費には入れてませんが
大きな出費に関しては
うちの旦那と息子が選ぶもの次第なのでね…

総支出が10万円までで考えてはいますが
なんとか安く押さえられたらと
願っております笑い泣き





これで1ヶ月
やりくり頑張ります!!炎




それでは、また明日バイバイ