6月18日の家計簿とスーパーと畑の野菜どっちがお得? | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですクローバー
ブログへの訪問ありがとうございますウインク


まずは燃え続けている

👛本日の家計簿👛





明日の締め日を前に
足りなくなった洗濯用洗剤と
飼い猫の餌を購入猫


ペットにかかるお金って
あまり考えてこなかったですが
月換算すると4,000円ぐらい?


何気に出費が痛い!ゲロー


過去に二度も息子を助けてくれた
命恩人ならぬ恩ネコ様なので
出費は惜しみませんがねニヒヒ










いま我が家の庭の小さな花壇で
旦那と野菜を作っていて
ふとゲスい事を思ってしまったのですが…


スーパーで購入するのと

畑で育てる野菜とは

どちらがお安く済むのか!?にんじん


ホントに小さな畑なんですが
野菜の種代と畑を作る土肥代とで
たぶん1,000円ちょっとですかね?


上手く育てば夏野菜が少しだけ
手に入る予定ですが
同じ物をスーパーで買おうと思うと
たぶん1,000円ちょい、という事は


結局、一緒ぐらいの価格ですね!!ニヒヒ




畑で野菜を育ててお得に!と考えるなら
もう少し大きい畑でないと
そこまでお得感は無さそうですねあせる


まぁ、畑は旦那の趣味でもあるので
お金もそこまでかからないし
このまま続けて行こうと思ってます🍅


子供が大きくなって
庭で遊ぶ事もなくなったら
庭の一部を潰して畑にしちゃおうかと
計画もしているのでねウインク





それでは、また明日バイバイ