6月16日の家計簿と無料でゲットできたお菓子 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですボトル
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


今日は使ったお金がゼロだったので
家計簿は無しです👛








今月の頭ぐらいにこんなメールが
ドコモから届きまして…




ポイントって何?ってな感じで
サイトへ飛んでみたら

ドコモを長期契約している特典とかで
2,000ポイント貰えちゃいましたスマホラブ




格安スマホが出回っているいま
私が契約しているドコモは月々の料金が高いので
本体代の支払いが終わり次第
さっさと格安SIMに乗り換えようと
思っていますが…

こうゆう特典があるのは
素直に嬉しいし有難いですキラキラ






で、ポイントの有効期限があったので
慌ててdマーケットから
ポイント2,000円分で買える物を物色し
購入したのがこちら拍手








下町バームクーヘン1.5kg
3点セット!!ロールケーキ




配達の方から受け取った瞬間
「重っ!」となるほどの重量感で
食べるの今から楽しみです酔っ払いナイフとフォーク


冷やすと美味しいとなっていたので
冷蔵庫にドカンと置いといたら
仕事から帰ってきた旦那から一言


あ!デブの素がある!!ニヤリ


とニヤニヤしながら言われたので
タダで手に入れたから
実質カロリー0ですけどなにか?と
自分で言っといて意味不明な返しを
しておきましたニヒヒ





ブログで何度も宣言しているくせに


ダイエットするする言って

まったく出来ておりません!えーん




体重はずーっと変わらずで
相変わらずの我が儘ボディですピンクハート


以前、旦那が事故で数ヶ月入院した時に
家事、子育て、病院通いの忙しさで
一気に5kgほど痩せたあの頃が懐かしい…もぐもぐ


いや、でもあの時の痩せ方は
まったく健康的では無かったのでね
普通に運動と食事制限で
頑張らないとなーもぐもぐ



って言うだけで

まだ一度も実行できて

ないんですけどね!ゲロー



ダイエット系のアプリを入れては
全く使わなくなり消すという愚行を
何度も繰り返してしまってます滝汗


誰か私のダイエットやる気スイッチを
押して下さ~い!!




それでは、また明日笑い泣きバイバイ