5月22日の家計簿と梅雨は辛い | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です雨
ブログへの訪問ありがとうございますウインク


久しぶりに休日に家族全員揃いましたが
色々と訳あってギスギス状態の家庭なので
気付いたら旦那は家から消えてましたキョロキョロ


リアルタイムでブログに載せると
身バレしかねない内容だったので
語れなかったのですが
日にちも経ったのでそろそろ大丈夫かなとニヤニヤ


よく離婚しなかったなレベルの
なかなかの事件ですハートブレイク






そういえば最近

雨、降り過ぎでは?



今週から梅雨の時期が始まったのか
ほぼ毎日雨が降っている気がします汗


もともと洗濯物は部屋干しなので
そこに関しては問題無しなのですが
家の中の湿度が高いのが困りものでして滝汗


我が家では除湿機能が付いた空気清浄機を
2階の寝室に使っているため
1階で使える除湿器がありませんあせる


無駄に大きな空気清浄機を
1階2階で行き来させるのは辛いので
いっそもう1台買おうか悩みどころですが
今月は収入が少なく出費が多いのでねゲロー


ポストに何通か届いていたクレジット請求書を見て
「コレは何の請求!?」ってなってました。
多分、旦那がネットでの買い物をクレジット払いにして
それを私に一切報告して無かったため
家計簿ノートにも何も記録がなく支出の把握漏れ。

予定外の出費が増える事になり
後程、旦那にキレ散らかそうと思いますピンクハート



旦那の7月のボーナスを当てに
クレジットで除湿器を買う手もありますが
自転車操業みたいになりそうなので
出来ればそれは使いたくない手であります滝汗


道端に除湿器落ちてないかなー



そういえば今日は使ったお金がゼロなので
家計簿も無しでしたチョキ札束




それでは、また明日~バイバイ