5月21日の家計簿と自動車税やっと支払えました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です傘
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


どしゃ降りの雨のなか
自動車税2台分の支払いへ
コンビニまで走ってきました🚐



大金が一気に消えていった

👛本日の家計簿👛





自動車税のついでに水道代2ヶ月分の
支払いも一緒にしてきたので
合計6万円越えの大出費です!


現金でお支払したのですが
万札がごっそりと財布から消えて
心身共に軽くなりましたね笑い泣き


今リアルタイムでお金の事で
旦那と地味に揉めているので
その件もまた後日話したいと思います真顔





各々の支払いへ行った後に
職場でお世話になっている皆で
ご飯へ行きましたが、
久々に仕事や家庭話しがゆっくり出来て
楽しかったですラブコーヒー


他県から引っ越してきて数年経ちますが
あまり気軽にランチへ行ける友人が
こっちでは出来ずだったので苦笑
ホントにありがたいですおねがい


これからもお世話になりますデレデレラブラブ





ちなみにですが
ランチずるくない?って旦那に言われるので
ちゃんと家へのお土産も買いましたショートケーキ


コロナで自粛や蔓防をうたってますし
私自身お金がないないと言ってたりしますが
本当に久しぶりのランチだったので
今日は大目に見て下さいニヒヒあせる


お昼ご飯をたくさん食べたので
今日は運動してから寝ます!!




それでは、また明日バイバイ