4月24日の家計簿とストレスで病気になりました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですシャンパン
ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは
👛本日の家計簿👛



子ども服はサイズが小さくなった
パジャマのズボンだけを購入デニム


パジャマの上の服は
普段着の少しヨレた物をパジャマ代わりに
出来てしまうので
我が家は下だけを買うスタイルですね照れ


これもまた
一種の節約ではないでしょうか?
※ただのドケチ根性です







今月に入り2度目の病院ですが
今回は皮膚科です郵便局


昨日の朝から唇のあたりがヒリヒリして
地味に痛いなとは思っていたのが
夜お風呂に入る時に鏡を見たら
唇に水ぶくれのようになっているー!ポーン


これってもしかして噂の
「口唇ヘルペス!?」と心配になり
洗面台のタオルなども全て変えて
寝室も別で寝ました滝汗


口唇ヘルペスは一度もなった記憶がなく
初めてかかった人は市販薬ではなく
病院で診てもらった方が良いと
ネットで見たので、

今日の朝そっこうで皮膚科へ行き
診てもらったところ…








やはり

口唇ヘルペスでしたニヒヒ苦笑






先生からは、ストレスが極限まで行くと
口唇ヘルペスが症状として出てくる
ケースがほとんどだと言われ、
思い当たる節がありすぎて納得!!


ここ最近のストレスの原因だと
旦那&職場の上司
で間違いないかと思います真顔




旦那は相変わらず
思いやりの欠片もないクズ発言連発で
以前私と揉めた事も何一つ生かされてないし💢

上司はホントに仕事しなさ過ぎで
他の部署からのクレームが
パートの私にまで来るし💢


他にもここでは書けないような
ストレスフルな生活で
コロナ禍での疲れもあいまって


ストレスMAX!!ムキー






今はマスクで隠れるので
周囲から口唇ヘルペスを指摘される事も
煙たがれる事もないですが、
仕事の休憩時間のご飯とか
どうしましょって感じですねあせる


ご飯一緒になる同じ部署の人には
軽く事情を説明して
念のため離れて食べるようにしようかなと
思っています笑い泣き


早く治ってくれー!!笑い泣き




先生曰く、口唇ヘルペスは一度発症すると
再発しやすいそうなので
規則正しい生活とノンストレスが大事とのことですが
そんなの無理ですね♥️ってなってますウインク





それでは、また明日バイバイ