4月23日の家計簿と飼いネコの話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですハイヒール
ブログへの訪問ありがとうございますショボーン


まずは恒例の
👛本日の家計簿👛




飼いネコのごはんとトイレの砂を買ったついでに
私の大好きなツ◯ステのお菓子が
値下がりしていたので勢いで数点購入ラブ


シールやカードがランダムで
付いてくるのですが
残念ながら私の推しキャラは出ず…ニヒヒ


子どもはお菓子に喜んでいて
仕事から帰ってきた旦那からは
「またそんなオタクな物を買って…苦笑
という冷たい視線を頂きましたハートブレイク



オタクはそんな
冷たい視線なんかに
負けません!!ちゅー











本題のネコの話しなんですが。

飼いネコとは9年ほどの付き合いで
今年で16才の老ネコです猫


普通の雑種ネコですが
その辺から拾ってきたとかではなく、

震災で飼い主さんが亡くなってしまった
ペットを保護する団体から
各地の動物病院等へ譲られた子を
私がとあるご縁で飼うことになりました。


名前も生前の飼い主さんが付けられてた
ものをそのまま引き継ぎましたショボーン


まだまだ長生きしそうなほど元気で
食べて、遊んで、寝て過ごしており
その姿を見て家族も癒されておりますクローバー


お金がない!!

赤字家計ギリギリかも!!


と、このブログで叫んでばかりですが
このネコをシェルターから譲り受けて
本当に良かったなと心から思っています照れ



まるまって寝ている背中が好きですハート







今日のとあるネットニュースで
保健所に飼えなくなったペットを
連れてくる件数が昨年から
どんどん増えてきていると見て
感傷的になってましたうーん


コロナ禍で大変な時ではありますが
どうかペットを無下にする人が
居なくなってくれたらと思います真顔

コロナ禍で在宅が増えて飼ってみたけど
飼うのが面倒になって捨てる、という人も
いるそうなんでね💢




それでは、また明日バイバイウインク