4月13日の家計簿と旦那&子供との関係が悪化 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です傘
ブログへの訪問ありがとうございますショボーン


本日は使ったお金、ゼロでございます👛
使ったお金がゼロと言うよりも
使えるお金がゼロなんですけどね!苦笑


締め日まで残り6日間
お金を使わずに過ごせるのかな…汗






ここから本題ですが、

以前ブログで私が体調を崩して
旦那と揉めたような話しをしたのですが…

詳細はこの日のブログですね↓




旦那との関係はこの日から
確実に悪化してきております!!真顔


ついでに発達グレーの息子とも
関係が拗れています!!真顔あせる




先日、私が体調不良のなか家事をして
あまりに辛すぎて泣いてキレた効果なのか
旦那は最初の2日ぐらいは家事を手伝って
くれていたのですが
すぐに何もしないポンコツに逆戻り💢


いまだに「俺まだ体調悪いんだよねチュー」と
病人扱いされて優しくして貰いたいのか
どこが痛いだの頭が痛いだの言い続け
謎のマウントを取ってくる始末うーん




意味不明すぎる!ムキー




ポンコツ君は今日も仕事から帰ると
そっこうでソファーに寝転びゲーム💢


夕御飯をテーブルに用意しても
スマホを手放さずひたすらゲーム三昧💢


私がヲタクなのでゲームをやりたい気持ちも
分からない訳でもないですが
さすがにやりすぎです!!えー?




子供も旦那がしているゲームが好きで
ひたすら二人でピコピコピコピコ…


ご飯を食べなさいと注意しても
子供は旦那の肩を持ち
毎度2対1(私)の構図になりますムキー


今日も子供が旦那と二人でふざけ合ってて
子供が後ろに倒れ込んだ際に
私の太もも辺りに激突してきて
蒼痣のように鬱血してしまいかなり痛いです💢


しかし子供は私に謝ってこず…💢



旦那にいたっては


「お母さんがキレるから謝ってこい」
私が怒り出すのがイヤだという理由で
謝りなさいと間違った教育をする始末ムキー


こんな時は「周囲をもう少し確認して遊ぼうね」とか
「悪いことしたら相手に謝ろうね」とか
もっと言い方があると思うんですが…💢





なんか怒りを通り越して悲しくなり
そこから二人の事は無視しときました真顔


今日はもう二人が居る寝室は行かずに
ソファーで寝ようと思いますグリーンハート


今のままの関係で離婚問題までいったら
子供はたぶん旦那側に付くと思うので
私はこの家から追い出されて
ひとり路頭に迷う未来しか見えてこないです滝汗

なにか手に職をつけねば…!!




それでは、また明日~バイバイ