3月13日の家計簿と転職活動に必死な嫁を見下す旦那 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですホットケーキ
ブログへの訪問ありがとうございます照れ




まずは
👛本日の家計簿👛





見ていただいた通りなのですが

ついに…


収入よりも支出が超えてしまいましたー!ゲロー


赤字家計確定ですゲローゲローゲロー



乗り換えした車の保険料1年分や
固定資産税を払ったので仕方ないかもですが
こうやって数字で見ると
いかに急な出費に対応できない
お金に余裕のない家計かがまる分かりですねゲッソリ



電気代は貯まっていたポイントで
支払い総額の半分ほどを補えたので
出費を抑える事ができましたあせる



次の家計簿でなんとかマイナス分は
取り返せるように貯金せねば!!









注意ここから話しが長いくなるので注意です注意









今日は色々と訳あって
車で1時間ほど離れた実家へ帰省しました車


帰省理由は…


旦那との喧嘩ですデレデレ





と言うのも、
先日面接を受けた会社から連絡が来まして
面接時の評価が良かったという事で
フルパートではなく正社員でという
まさかの回答をいただきましたびっくり


しかし、正社員になる条件が
「他県への転勤あり」
という事でねチーン


子供がまだ保育園通いで
これからまだまだ手が掛かるというのに
私が転勤で離れなければならないというのは
絶対に無理ですえーん


この事態を旦那にも伝え
申し訳ないけど転勤に関しては
どう考えても無理だし今回は諦めるしかない
という事を話したら


旦那から言われた言葉がこちら。





「糸さんが正社員?
今さらそんな働ける体力あるの?もぐもぐ


「…………は?真顔







誰のせいで
転職先を探す羽目になったと
思ってんだ!!!ムキー


収入も下がったのに
何の危機感もない
お前のせいだろーッ!!ムキー💢




ってな感じで久々にバチバチな喧嘩になり
これ以上は話し合いにもならないと思い
明日は日曜日で仕事も休みだしと
子供を連れて実家に家出してきましたイラッ


旦那からたまに出る
職歴に関する見下しといいますか
転職する事に関してもまったく関心がなく
応援するどころか見下し発言連発で、


「そこ年収低くない?口笛


「俺の初任給の方が余裕で多いわ!チュー


「賞与も寸志レベルとかヤバくない?爆笑


こんな感じで
とにかく馬鹿にする発言の数々!!




許すまじ!!!ムキームキー


こうゆう時にいっさい空気を読めない
旦那のふわふわ発言が本当に地雷です💢


日曜日で旦那も家に居るのでね
明日の夕方まで子供と実家でゆっくりして
ギリギリに帰ってやろうと思います。


旦那の朝昼夜もご飯に関しては
知りませんピンクハート







ちなみにですが、

面接を受けた会社には
転勤等は難しい項を返信していますが
土曜日で会社がお休みのため
まだ返事はいただいてないです。


まぁ…


確実に不採用確定ですけどね笑い泣き








それでは、また明日バイバイ